離乳食にはミキサーもブレンダーもいりません。

https://www.instagram.com/p/BxuImt0l_YU/

 

こんばんは✨

日が開くと何を書いていたのかすっかり忘れてしまいます🤣
仕事が落ち着いてきたので、
もう少し定期的に投稿できるようにがんばります🤯

離乳食のお話シリーズ を見返していて気が付きました。
具体例、すくなっ!🥵

「大人と同じご飯」では、なにかわからないですよね🤪

みなさん、離乳食をはじめるにあたって
ミキサー やブレンダー買いましたか??
最近はかわいいデザインのものも多いし、
出産祝いで送ってくれる友達もふえました🤔

しかーし‼️
わたしのお勧めするアイテムは、これです💪
100円の小さいすり鉢と、すりこぎ棒🤣

離乳食はこれひとつでおっけー🙆‍♀️

こんなこというと、
食品メーカーさんや家電メーカーさんに怒られちゃうかな🤣

わたし的離乳食のつくりかたです🍖

①じぶんの食べる用のご飯を作ります🍽
(塩や濃い調味料はできるだけ使いません🧂)
②みんなでテーブルにつきます👨‍👩‍👦‍👦
(できるだけ多くの人数で、できればテレビはなしでね)
③すり鉢にお米をすこし取りわけてみます
④アレルギーの出やすい食品と、感染のおそれがあるものには気を付けながら、おいしそうなものをすり鉢にちょっと追加します
⑤ぱさぱさするときはお味噌汁をほんのちょっとかけます
⑥マッシュポテトを作るくらいの気持ちでかんたんにつぶします

 (ゴリゴリすり潰したりしないでくださいね)
⑦すきに食べさせましょう🤪

おわり。
ミキサーもブレンダーもいりません。
小分けにして冷凍しただし汁も、つくりおきの野菜ペーストも、

わざわざ炊いたおかゆ
なーんにもいりません。

なんで、そんなことしないといけないんでしょう?
機能の問題(たべられるのか、むせないか、口から出さないかなど)を
気にしているなら安心してください🤨
口の機能のスペシャリスト笑が、
自信をもって
「きにしなくていいよ!」と
いわせていただきます🤭

追記です🦷
コメント欄で、100円のものには不安があるとご意見いただきました🧐たしかに100円のものは、たまに回収があったりしますね🤭
わたしは全く気にせず100円のものを使ってましたが🤣
不安な方におすすめできればと商品探してみました✨


⠀👇は楽天市場のリンクです


そのままお皿がわりに使えて、持ち手もあって、
使いやすいと思います🙆‍♀️
良かったらご覧ください😆